

上橋菜穂子「獣の奏者 外伝 刹那」読了



「獣の奏者」シリーズ外伝。
完全無欠とさえ思われる本編において唯一語られることが無く、気になっていた「エリンとイアルの恋の物語」がこの作品です。

作者あとがきに何故この話が本編で語られず外伝となったのかが書かれていますが、なるほどと納得しました。
「獣の奏者という物語の佇まいを壊したくなかった」という作者ですが、やはりエリンとイアルの物語を読者に届ける必要があると思ってくれたのでしょうか。
ファンにとっては嬉しい一冊です。

エリンとイアルの物語の他にエサル師の若き頃の恋の物語(「秘め事」)もあり、獣の奏者の世界に生きる人たちの心の奥が描かれ、読了後再び本編を読み直したくなります。

上橋菜穂子さんの作品はこの「獣の奏者」シリーズしか読んでいないのですが、同様に評価の高い「守り人」シリーズも機会があればぜひ読んでみたいですね。



Comment

エリン。

アニメになってますよね?これ。
時々見てました♪
マンガが原作かと思ってました。
最近やっと図書館がネット対応になったので
ちょっと調べて予約してみますヽ(*´∀`)ノ

たまさま

> アニメになってますよね?これ。
> 時々見てました♪
> マンガが原作かと思ってました。

そうそう。本編となる「闘蛇編」「王獣編」「探求編」「完結編」全4巻中の、「闘蛇編」「王獣編」の2巻がアニメ化されています。
アニメのラストの後にあたる探求編に入るといきなりエリンとイアルが夫婦になっていたのでビックリです(笑)。

> 最近やっと図書館がネット対応になったので
> ちょっと調べて予約してみますヽ(*´∀`)ノ

ぜひ読んでみてください!
非常にボリュームのある本ですが、グイグイ引っ張られる感じで
読むのは大変じゃないですよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
